めちゃイケ10月3日のお騒がせ女学園、テストの内容や問題解答集前編

 

10月3日に放送されためちゃイケの「とにかく明るいバカ」を決める抜き打ち学力テスト。 今回の舞台は「毎度めちゃ×2お騒がせ女学園」。すごいメンバーを迎えてのテストでした!メンバーの詳細は下記で確認できます!

めちゃイケ、10月3日放送の抜き打ちテストのメンバーがヤバすぎる!

今回のテストの、問題や珍解答集の前編をお送りします!内容がかなり濃いので、とりあえず前半戦のご紹介です。

今回は異例、答え合わせの前に岡村隆史先生からクレームが!


 

メンバーが受けたテスト採点の後に、教室に入ってきた岡村隆史が、いきなり話始めます。「答え合わせの前に、何からお話ししましょうか」おっと、いきなりなんだ?!と思ったら

「このクラスはいろいろ問題があるのか、出演するにあたって、事務所の方から、あの件はいじらないでくれ、あれは良いけど、これは駄目ですとか、注文が多すぎます!」確かに、これだけワイドショーをにぎわせた人たちだけに、NG質問は多そうですね。でも、それだと岡村隆史の出演者いじりはすごく大変ですね。

そして「出るにあたって、これはいじるなというNGが結構あるんですけど
ということで、以下、岡村がNGについて突っ込む。

岡村「まずは矢口真理さん」矢口「(なにか)ありました??」岡村「相手の男性の名前を出すのはNGだそうです
矢口「どっち?」って自ら、すごい返し!さすが、あれだけの事件を起こしたら、ここまで開き直って出演しないと駄目ですよね。

岡村隆史が「他に私も相手方の名前NGなんですけどという方?
すると、恥ずかしそうに熊切あさ美が挙手。すると岡村「どっち?」
熊切「両方です。もう関わりたない」向こうの方が関わりたくないと思うけど。
両方というのは、いわずと知れた「片岡愛之助」「藤原紀香」のことですね。
すると矢部が「間をとって、陣内は」とさすがの質問。そしたら熊切「OKです!って陣内智則の写真が出てきた。かわいそうに、こういう風に、いないのに、いじられてしまうのは、芸人の宿命ですね。

次は「三船美佳さん、相手の男性の曲は使用NG」「ことあるごとに、流れてしまいますから、めちゃイケでは一切使いません」。曲だけ使われていじられるって面白すぎる。確かにそういう嫌ないじりする番組よくありますね。
と一通り、NGに関する岡村隆史の問題児いじりが終わった。もちろん、他にもたくさんあると思うけど、放送にして面白いものをチョイスしたようだ。

 

いよいよ答え合わせ!問題と珍解答集


 

[ad#ad-1]

 

【国語】平均点:66.6
90点以上

小林麻耶(青山学院大学卒)、岩井志麻子(直木賞候補作家)

90点以上発表の瞬間、岩井志麻子は

「そんなはずは?!そんなはずは?!この中で、生理が上がってるのは私だけ?」

って、意味のわからない無理やりのエロ返し。変態エロおばさんの本領発揮ですね。

矢部に「(下ネタは)やめなさい」と注意されてました。

 

<問題:漢字を書きなさい。 サイバン(裁判)>

三船美佳の回答歳万
って、この間違いマジ!?と思ったら、岡村隆史が「これだと負けてしまいますよ裁判!」って痛烈な突っ込み。そして「散々資料とかみてるでしょう。」ってそういう問題じゃなくて「裁判」が書けないってどういうこと?

<問題:漢字を書きなさい。 ドゲザ(土下座)>

岡村隆史が「この中で土下座したことあるという方!矢口!
という、きつい言葉。そして
矢口真理の回答頭下座

すると「頭をこすりつけて謝る、土下座の最上級」と矢口真理の問題をいじる。
すると、鈴木紗理奈が「(土下座してるところ)めっちゃ写メ撮られたんやろ?」って本当にそんなことが?!知らなかった。もし本当だったらいくら悪いことしたとはいえ、怖い~。すると岡村隆史「ただの下世話な週刊誌ネタです。やめなさい!」って、真実なのか、不明ですね。

<問題:漢字の読み仮名を書きなさい。 銀杏(ぎんなん)>

上西小百合の回答ぎんねん

もちろん、凡ミスだと思うけど、すかさず岡村隆史のいじりが。「国会議事堂の前は銀杏並木ですよね!ちゃんと(国会)行ってます?ずる休みしてないですよね?」とこれまた痛烈な突っ込み。

 

<問題:喉元過ぎれば(熱さ)を忘れる>
    意味:苦しい経験も過ぎ去ればその苦しさを忘れてしまう

峯岸みなみの回答→「きれいさっぱり全てのこと

テロップで「苦しんだ、峯岸の願望?」と突っ込まれ、岡村隆史からも「忘れませんよ!Youtubeにどっぷり残ってますから、『坊主で』検索したらば~と出てくるよ、消しても消しても誰かやるから。ずっーと残るから」厳しい一言。
そして、テロップで「永遠に残るのがネット社会の怖さ」と追い打ちをかけられる。

<問題:逃した魚は(大きい)>

熊切あさ美の回答→「二度と戻らず

テロップで「熊切あさ美の悲しい答え」と突っ込まれる。

橋本マナミの回答→「大物
すると、岡村隆史が橋本マナミに逃した大物の名前を言うように迫り、耳打ちで教えてもらうと、岡村隆史は「本当に言えないやつだ!絶対に言えない」としかもテロップには「絶対に言えない、大物俳優」と出た。誰だ???

そして更に岡村隆史「他に誰か大物を逃しましたという人…芹那!1人だけ教えてくれ!」と、とばっちりの突っ込み。

次にとばっちりは矢部浩之。鈴木紗理奈が「日本で今、一番(の女優さん)ドラマも好調で私見るたびドキドキします」と発言。一体だれ?昔噂のあった、常盤貴子じゃないよね?日本で一番ではないと思うし。あせった矢部浩之は「結婚しとんじゃ!」と鈴木紗理奈を殴っていた。

<問題:次の外来語を使って短い文章を作りなさい「ステレオタイプ」>
意味:典型的な思い込み

鈴木紗理奈の回答ステレオタイプのラジオがいい値で売れた
矢口真理の回答ステレオタイプとアナログタイプで迷ってます。

2人ともラジカセと勘違いしているところをいじられる。

ダレノガレ明美の回答人はそれぞれタイプが違う。私は私、あなたはあなた。
岡村隆史から「ステレオタイプを使ってください!」「(間違ってるくせに)かっこつけて!世界に一つだけの花のつもりですか」と恥ずかしい突っ込み。

【数学】平均点:59.4
80点以上:小林麻耶

<問題:ひし形の面積(対角線)×(対角線)÷()>

矢口真理の回答底辺×高さ÷3

岡村から「3ではなかなか割り切れません!だいたい2やろ!」と突っ込まれる

峯岸みなみの回答底辺×高さ÷4
やっぱり岡村からは「2やろ!」と突っ込まれる。

でももっと怖い回答次は
三船美佳の回答90×40×4

って、間違えかたコワッ!ひし型の面積は全て900ってこと?
熊切あさ美には「頭がいいと思ってました」と言われるしまつ。
私も、ここまでヤバいとは思っていませんでした。
岡村隆史は「慰謝料、900万くらいもらいましょう」ってすかさつ突っ込む。
<問題:空欄を埋めて2進法の増え方を表しなさい
  1(10), (11), (100), (101)………>
って、正解は小林麻耶だけ。すごい、この人、バカっぽいと思ってけど、さすが青学のアナウンサー。やっぱりただのバカじゃ、アナウンサーにはなれないんだな。

橋本マナミの回答→1(歩く), (走る), (飛ぶ), (止まる)
ひえ~数学の問題なのに、日本語回答って、コワッ!
言い訳は2進法だから、2倍だと思った「歩くの2倍は走る、走るの2倍は飛ぶ……」って尚更意味不明

そして、次の問題も
<問題:12を表す数量の単位を(ダース)という>
橋本マナミの回答えと

また、数学なのに、日本語。なんで??気持ち悪い。教室中、ざわざわ。
この人に回答の時には、BGMで「世にも奇妙な物語」の音楽が流れるようになっていた。確かにこの音楽がピッタリの、気持ちの悪い回答。
岡村隆史にも「橋本さん、間違いのタッチが変」と突っ込まれてしまいます。

珍解答集の前編まとめ


 

めちゃイケ10月3日放送の抜き打ちテスト!メンバーの順位と学歴は?
無理のある、こじつけのような、岡村の突っ込みもあったり問題児メンバーたちも、求められていることをわかって、回答している部分もあったりと、やらせとも言われがちかもしれませんが、私もいつも通り楽しめました。やっぱり岡村隆史のいじりは面白かったです!珍解答集の後半も、また、まとめてみたいと思います。

コメントを残す